2020年08月分
夏祭りC

展示コーナーやヨーヨー釣り、くじ引きコーナーなどを順番にまわり、
楽しい一日となりました。

「また夏祭りしたいね!」
夏の最後の良い思い出となりました。
(2020年 8月 31日 [月曜日])
夏祭りB

生き物制作展示コーナーには、本物の生き物も展示されていました。

金魚やカブトムシなどなど。
カタツムリの赤ちゃんの虫かごを見つけました。
「赤ちゃんどこ?」「ここにいるよ。」
2020年 8月 30日 [日曜日]
夏祭りA

未満児クラスが、年中、年長組が作った生き物制作展示コーナーへ。
いろいろな生き物に興味津々です。

虫のお面をかぶり、気分は夏祭り。

「虫!」と指して友達や保育士に知らせます。
本物の虫は怖いけど、
これなら手に取って動かすことができ、子ども達も嬉しそうです。
2020年 8月 29日 [土曜日]
夏祭り

みんなが楽しみにしていた夏祭りの日がやってきました。

園内のあちこちに団扇や看板などが飾り付けられ、
登園してきた子ども達は嬉しくてソワソワ。

クラスの友達や先生と楽しみました。
(2020年 8月 28日 [金曜日])
夏祭りの準備A

夏祭りに向けて、年長組は準備に大忙しです。
看板や飾り作り、虫作りと、友達と協力して準備を進める姿が見られました。

今日は虫作りです。
紙粘土で作った虫に色付けをしますが、
あまりに真剣すぎて会話が減り、黙々と作っていきます。

細部にまでこだわり、その手つきはまさに職人です。
(2020年 8月 25日 [火曜日])
夏祭りの準備@

8月28日の夏祭りのテーマが「生き物」に決まり、
みんなの大好きな虫や海の生き物を作ることにしました。

年中組でも子ども達の制作意欲が湧き、やる気十分です。

「クラゲ作りたい!」
色もじっくり選び、模様も考えながら真剣です。
(2020年 8月 21日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com