2018年11月分
秋の遠足・以上児(みかん組・ぶどう組・めろん組)

 とべ動物園へ遠足に行ってきました。
 今回の遠足は、3歳・4歳・5歳を縦割りのチームに分け、スタンプラリーをしながら進むことにしました。チームで決められたミッションを達成するために、張り切っていました。天気も良く、近くで沢山の動物を見ることができました。
 ゾウと一緒にベストショット!!素敵な写真が撮れました。
(2018年 11月 6日 [火曜日])
秋の遠足・2歳児(りんご組)

 遠足で東消防署に行ってきました。
 はしご車や救急車も消防士さんに案内して頂き、見ることができました。消防車の前でかっこよく敬礼のポーズです!!
(2018年 11月 5日 [月曜日])
秋の遠足・1歳児半(もも組)

 道後公園に遠足に行ってきました。友達と手をつないで楽しく歩いて行く子どもたち。地域の方々に会うと「こんにちは〜」と上手に挨拶をしていました。芝生ではかけっこをしたり、ドングリや落ち葉を拾ったりして遊びました。
2018年 11月 4日 [日曜日]
秋の遠足・1歳児(ばなな組)

 道後公園に遠足に行きました。ドングリを探し「葉っぱの下にあるかな〜?」「あ、あった!」と大喜びで拾っていきました。
 タイミングが合い、坊っちゃん列車を見ることもでき、みんな大興奮!!「ポッポー」「シュッポ」と列車の真似をして、楽しく過ごしました。
2018年 11月 3日 [土曜日]
秋の遠足・0歳児(いちご組)

 遠足の朝、保育園を一番最初にスタートしたいちご組。まず向かったのは道後温泉本館。
 まだ観光客もまばらで、朝日をバックにはいポーズ!!
 なんと最初の1枚で全員がカメラを向き、ベストショットが撮れました。
(2018年 11月 2日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com