2018年01月分
不審者侵入避難訓練

 道後保育園では、毎月火災・地震・不審者侵入等の避難訓練を行っています。今回は不審者侵入時の訓練で、保育者や子どもたちには、仮の訓練時間を予告し、ぬきうちで行うことにしました。
 いかなる時でも子どもたちを守るため、冷静に落ち着いて訓練することを心がけています。また、危機感を持って臨み、保育者間で連携を図ることも、日頃の訓練で培っています。
(2018年 1月 24日 [水曜日])
1月わくわくデー(伝承遊び)

 1月のわくわくデーで、保育士の二人羽織をしました。
初めて見る二人羽織に、みんな興味津々でした。
「どう?可愛い?」と聞く保育士に「もういい!もういい!やめてあげて!!」と言う子どもたち。
 お化粧が終わった顔を見て、大爆笑でした。
(2018年 1月 16日 [火曜日])
大恐竜博見学

 園外保育でアイテムえひめで開かれている「大恐竜博」にぶどう組が行ってきました。大迫力の全身骨格や恐竜ロボットに子どもたちは興味津々でした。
 発見もたくさんあり、恐竜博士になった気分の子どもたちでした。
(2018年 1月 10日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com