2015年04月分
園外保育  ぶどう組

 ぶどう組になって初めてのお出かけ。さすがは年中さん。友だちと手をつないで歩くことが随分と上手になっていました。道後公園でたくさん遊び、温泉駅前の「からくり時計」まで足を延ばし楽しんできました。帰り道はちょっと足取りが重かったようですが、弱音を吐かず、最後までしっかりと歩いて帰ってきました。(*^_^*)
(2015年 4月 28日 [火曜日])
たけのこ収穫  めろん組

 今日の日を待ちに待っていた子どもたち。地域の方のご厚意で、溝辺の竹林へ行きたけのこ掘りを体験しました。はりきっていたものの、肝心のたけのこが見つからず・・・「どこにあるん?」と右往左往していましたが、ひとつ見つけ要領を得るとザックザックと次から次へと掘り進んでいました。山の中のおいしい空気をたっぷりと吸い込み、子どもたちは皆ニコニコでした(*^_^*)
(2015年 4月 24日 [金曜日])
わくわくデー

 今年度初めての「わくわくデー」
みんなで集まって、歌ったり、ジャグリングやタップダンス等、先生たちの特技を見せてもらい、楽しい時間を過ごしました。
(2015年 4月 17日 [金曜日])
さくら満開!!

 園庭の桜が満開です。その前で年長児が大きくジャ〜ンプ!!
今年度はどんな楽しいことが待っているのかな(*^_^*)
1年後の成長が楽しみです。
(2015年 4月 2日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com