2014年01月分
道後中学校お話交流会

 28日・29日の2日間、道後中学校3年生のお兄さん・お姉さんがお話交流会に来てくれ、自作の紙芝居やペープサートを披露してくれました。初めて見るお話ばかりで、子どもたちは食い入るように目を輝かせて見ていました。お礼に歌をプレゼントして交流を深めました。
(2014年 1月 29日 [水曜日])
園外保育  いちご組

 保育園でいちばん小さいいちご組のお友だち。道後公園までお散歩に出かけました。小さい足で一歩ずつ前へ前へ・・・公園では近隣の方に「かわいいねぇ〜」「がんばってねぇ」とたくさん声を掛けて頂きました。数ヶ月前に歩いた時よりも随分と足が強くなり、大きな成長を感じました。
(2014年 1月 28日 [火曜日])
わくわくデー 2

 園長先生の似顔絵です(*^_^*)
2014年 1月 25日 [土曜日]
わくわくデー

 今日は月に一度の「わくわくデー」今月は特大すごろく遊びを楽しみました。担任の先生が代表でサイコロを投げました。「先生がんばって〜」「6出して!!」と大声援。進んでいった先には・・・バルーンアートやストレッチ、「よさこい」の踊りや即席似顔絵コーナーがありました。いろんな先生たちの特技が見られ、大喜びの子どもたちでした。
(2014年 1月 24日 [金曜日])
園外保育  りんご組

 道後公園へ園外保育に出かけました。園庭にはない大型遊具に大喜びの子どもたち。ルールを守って楽しく遊びました。からくり時計や坊ちゃん列車も見て帰り、久しぶりのお散歩を満喫しました(*^_^*)
(2014年 1月 23日 [木曜日])
交通安全指導

 踏切・歩道橋の渡り方を学びました。模擬踏切を作り、警報機が鳴り始めたら止まります。遮断機が下り始めたら渡りません。線路の中では遊びません。交通ルールを確認しました。
(2014年 1月 21日 [火曜日])
園外保育 みかん組

 久しぶりの園外保育。頬に触れる空気は冷たかったけれど元気に歩きました。大和屋の足湯にも立ち寄りました。「先生、パジャマがないけん、お風呂は入りたいけど入れん!」と男児の声。「・・・・・??」先生たちは目がテン。「大丈夫よ。足だけ温まるからね」と伝えると納得したようですが・・・お風呂に入った後はパジャマに着替えて泊まろうと思ったのかもしれませんね。
(2014年 1月 16日 [木曜日])
日本のお正月  2


2014年 1月 12日 [日曜日]
日本のお正月  1

 康復センターにて、地域の方を招いての年賀交換会がありました。様々な余興がある中、当園の園児も『野崎小唄』に合わせて踊りを披露しました。髪を結い上げ、振袖を着せてもらい、大勢のお客様の前で堂々と踊りました。
2014年 1月 11日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com