2013年09月分
運動会 2

 今年の保護者競技は「百足競走」5人で足並みを揃えて「いち、に!いち、に!」子どもたちの大きな声援を受け、気持ちを揃えてゴールを目指しました。優勝したクラスには園長先生よりメダルが贈られました(*^_^*)
2013年 9月 29日 [日曜日]
運動会 1

 道後中学校体育館にて『運動会』を行いました。
この日をとても楽しみにしていた子どもたち。緊張のあまり朝食が喉を通らなかったりちょっと顔が強張っている子も・・・でも自分の出番が来ると、思いっきり力を出し笑顔で演技ができていました。たくさんの保護者の方が見守る中、大きな声援や拍手を受け、とても誇らしげな子どもたちでした。
2013年 9月 28日 [土曜日]
畳(寝ゴザ)寄贈 2

 畳表を使ってコースター作りに挑戦!色鮮やかな色紙で端を貼り、ハートや星型に切った色紙で模様を作り・・・とても集中して取り組みそれぞれに個性のある作品が出来ました。「持って帰ってお母さんにプレゼントしよう!」とかわいいつぶやきも聞かれましたよ。
(2013年 9月 25日 [水曜日])
畳(寝ゴザ)寄贈 1

 畳の日の今日、松山市畳同業組合より畳(寝ゴザ)を寄贈していただきました。いぐさの香りのする寝ゴザを早速芝生の上に広げ寝転んでみました。「気持ちいい〜」「いいにおいがする」ぽかぽか陽気の中、いつまでも寝転んでいた子どもたちでした。
(2013年 9月 24日 [火曜日])
アミーユよんでん訪問

 紅葉町の『アミーユよんでん』へ出かけました。大勢のおじいちゃん・おばあちゃんの前でちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、笑顔で歌ったりダンスを披露することができました。肩たたきをさせていただき、「ありがとう」とお礼を言われ照れていました。今日100歳を迎えたおばあちゃんに「お誕生日のうた」もプレゼントしました。
(2013年 9月 10日 [火曜日])
運動会リハーサル

 28日(土)の『運動会』に向けて、道後公園グランドにてリハーサルを行いました。今日はかけっこやダンスの練習をしました。暑い中の練習でしたが、本番に向けて元気いっぱい身体を動かしがんばっていました。
(2013年 9月 9日 [月曜日])
英語教室

 英語教室がありました。今月から年少クラス(3歳児)もスタートしました。初めての英語教室にドキドキ・・・日常のあいさつや体の部位を英語で学び、音楽に合わせて歩いたり跳んだりして楽しみました。
2013年 9月 7日 [土曜日]
わくわくデー 3  幸せの黄色いハンカチ

 8月30日(金)のわくわくデーで染色したハンカチです。
ひとりひとり、それぞれに違ったハンカチが出来上がりました。幸せがいっぱい訪れるといいね。
2013年 9月 1日 [日曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com